It is easy to use it very much.I love Blogger. Kyoushhu ブロガーはレンタルブログサービス。Pyra Labsによって設立され、2003年にGoogleに買収された。 Bloggerは、Pyra Labsによって1999年に設立された。ブログ出版ツールの先駆けのひとつであり、そのフォーマットを広めるのに貢献したと認知されている。
2003年2月、Pyra Labsは非公開のうちに買収された。買収により、Pyraが徴収していたプレミアムサービスは、無償になった。約一年後、Pyra Labsの共同設立者、エヴァン・ウイリアムズ(Evan Williams)はGoogleを去り、Twitterを設立した。
Googleは2004年にPicasaを買収、Picasaとその写真共有ユーティリティのHelloをBloggerに統合、ユーザーがブログに写真を投稿することができるようになった。
2004年5月9日、Bloggerは大幅なデザイン変更を行い、CSS準拠のテンプレート、投稿やコメントの個別アーカイブページ、電子メールによる投稿といった機能を追加した。
ブログを(blogspot.comというアドレスを使って)Bloggerにより管理するか、(FTP や SFTPを通して)ユーザー自身のサーバに投稿できる。 トラックバックPingを送受信する機能は無いが、Google ブログ検索のlink:演算子をベースとした、記事にリンクしているページを確かめる機能が付いている。
2006年のBloggerのリニューアルにより、全てのブログが、Google上のユーザーアカウントに結びつけられることになった。サーバの安定性に関して、より信頼性を増すように求められた。
Googleのサーバへの統合に供なって、ラベル管理、ドラッグアンドドロップによるテンプレート編集のインターフェイス、(プライベートな投稿をするための)閲覧許可、フィードオプションといったいくつかの新機能が披露された。さらには、HTMLファイルを再度生成するのとは異なり、動的にブログがアップデートされるようになった。
Google ツールバーに、リンクを直接ブログに投稿するために、ツールバーからBloggerのアカウントへの使って投稿できる、"BlogThis!"の機能が付いた。 MicrosoftWordのアドイン"Blogger for Word"。このアドインを使うと、ユーザーはBloggerのブログをオンライン、オフライン同様に直接ワードドキュメントとして保存できる。
BloggerでGoogleのAdSenseサービスをサポート。
1997年2月に正式にNeXT買収が成立し、アメリオの要請も有りジョブズはアップルに非常勤顧問という形で復帰した。この時、アメリオからプレゼントされた20周年記念Macintosh(Spartacus)を窓から投げ捨てたという噂が真しやかに囁かれた(ちなみにウォズにもこの記念すべきMacintoshがプレゼントされた)。
アップルに復帰したジョブズは、取締役を巻き込み、アメリオを追放すべく策を企てる事となる。7月にアメリオが辞任する事となるが、それ以前からジョブズは徐々に復権していった。アメリオ辞任に伴い、取締役会はジョブズにCEO就任を要請したが、彼はこれを拒否し「責任がそれほど大きくない一時的なことであれば構わない」と言い、暫定CEOとして就任する事になる。
一方、アメリオによるリストラは、このころようやく成果を上げ始めていた。膨れ上がった研究開発費は大鉈をふるわれ削減されていたし、複雑になっていたMacのラインナップも整理されつつあった。低迷を続けていたNewton事業を別会社に分離し、アップル本体はMacintoshに集中できるようになった。1997年7月にリリースされた「Mac OS 8」は、久々の大ヒットとなり、Macユーザーの間に広く受け入れられた。Coplandによる革命的進化を諦め、Mac OSの漸進的改良を進めるという方針が功を奏してその後のMac OSの開発は順調に進み、1998年にはMac OS 8.1をはさんでMac OS 8.5、1999年にはMac OS 8.6、Mac OS 9と、メジャーアップデートとマイナーアップデートが交互に半年ごとにリリースされた。これらはアメリオによるプランをジョブズが踏襲したものである。
かねてから開発が進んでいたPowerPCの新たな製品としては、低価格ながら従来のハイエンドチップを上回る性能を持つPowerPC G3を発表。モトローラとIBM、アップルの共同開発で進められたこの次世代チップは、新たなMacに搭載され、Power Macintosh G3として発売される。またG3の発表と並行して「赤字の元凶で共食い競争でしかない」とされたMacintosh互換機メーカへのMac OSライセンスを順次停止して行く事も決定。そのうちの1社であるパワーコンピューティング社を買収し、アップル自身がオンライン直販を行うことを決める。これが後にApple Store として展開して行く事となる。
Windows 95からWindows 98、Windows Meに至るいわゆる9x系は動作の安定性に劣り、批判されることが多かったが、Windows XP以後はNT系に移行したことにより概ね改善されている。また、Windowsはその圧倒的なユーザー数から、クラッカーの攻撃の標的になりやすいOSである。Windows 2000やWindows XPでは、Windowsの脆弱性が深刻なセキュリティ問題を引き起こし、UNIXに比べセキュリティの面で批判されることが多かった。こうした事情から、Windows XP SP2及びWindows Vistaではセキュリティに重点を置いた改良が施されている。